今年は「鍋」が大流行ですって! [今日の話題]

タカです。

やっぱり最終的には「鍋」ですよ、日本人は!
景気がどうとかは関係なしに・・・!

今年は鍋料理「増えそう」6割 ミツカン調査



6割近くの家庭で今シーズン、鍋料理の登場頻度が
例年よりも増加する傾向が、ミツカンの調査で分かったそうです。

調査は東北、関東、近畿、九州地方の
20~50歳代の子供を持つ主婦416人を対象に実施。


それによると、例年に比べて冬の鍋料理の増減を聞いたところ、
28・1%が「増えそう」、29・8%が「やや増えそう」と
回答、年代が下がるほど増加傾向にあったとのこと。


尚、今シーズンに増えそうな鍋料理は寄せ鍋(60・6%)、
水炊き(44%)、キムチ・チゲ鍋(34%)がベスト3。
九州や東北で3位の鍋が異なるなど地域性も現れているとか。


増えそうな理由としては、後かだづけが簡単だから、
食費節約になるから、ヘルシーだから、などの理由が
挙げられたようです。


我が家も、みなさんに倣って、鍋を多めにしようかな。


いつも定番の鍋なんですが、この間は、少し冒険しようぜ!
っていうことになり、初めて「カレー鍋」の素を買ってきました。


想像してたよりも、ずっと美味しかったです!
固定観念に縛られずに、いろいろ試すのもいいですね!


タグ:
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。