アニソン・オールスターズがチャリティ! [エンタメ]

タカです。

僕は名前を存じ上げない方ばかりなんですが、その世界ではきっと有名な人たちなんでしょう。

そのような影響力のある人たちが、こういう活動するのは、とってもいいことですね!

アニソン・オールスターズ、「イマジン」でチャリティー活動




影山ヒロノブ、栗林みな実ら“アニソン(アニメソング)”界で活躍する14名の歌手が、世界の飢餓・貧困に苦しむ子ども達を支援するプロジェクト・THE WORLD WAITING FORに賛同し、アニソンオールスターズを結成、ジョン・レノンの名曲「imagine(イマジン)」をカバーした着うたフル(R) を16日より配信、その収益金の一部を充てているそうです。

携帯電話を使った新しいチャリティシステムは、“CHARINGTONE”と呼ばれ、第1弾となるアニソンオールスターズによる「Imagine」は、10月16日の「世界食料デー」と17日の「貧困撲滅国際デー」に合わせ配信、ダウンロードすると1曲税込み315円のうち100円が食糧支援金として、WFP協会を通じて世界の飢餓・貧困に苦しむ子供達に寄付されるようです。

募金と言えば、1クリック募金なるものもありますね。わたしはブログパーツからアクセスし、毎日せっせとクリックして募金しています。

ちりも積もれば山となる、こういった些細なことでもいいので協力していきたいと思っています。

今回、チャリティ配信される「imagine」、100円が募金されるというのは大きいですよね。


僕達には何気ないことかもしれませんが、コレで多くの人たちが何らかの助けを得られるのであれば、積極的に参加したいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。