自宅で1億2000万円分の大麻栽培! [今日の話題]

こんにちは!タカです。

芸能界だけじゃなく、薬物問題は一般社会にも確実に浸透してきていますね。

自宅で1億2000万円分の大麻栽培 容疑の会社員逮捕


千葉県警薬物銃器対策課は、千葉県長生村宮成の会社員鵜沢和仁容疑者を大麻取締法違反(栽培)で再逮捕したそうです。最初は所持していたため逮捕されたそうですが、この容疑者は大麻を自宅の庭で栽培していて、近所の人から通報を受けて栽培が発覚したようです。

私は大麻の草というか木自体を見た事がありません。当然と言えば当然ですが、触った事さえありません。そういう意味では山に大麻があったとしてもきずかないだろうし、万が一もらったとしても分からないでしょう。


その点今回鵜沢容疑者の庭にあったのが大麻だと警察に通報した人はよく分かったものだな、と感心しました。

そして、このニュースを知ったとき、警察は大麻とはこんな感じの植物だと、もっとテレビや新聞を使って知らせるべきと思いました。

麻薬の取締法違反で逮捕される有名人が続々と出る中で、一般人にも大麻の汚染が広がっているかと思うと将来の日本は本当にこのままで大丈夫なのだろうかって思ってしまいますよ。

薬物の怖さを、もっと徹底的に知らせなければ、どんどん感染が広まっていくんじゃないかって怖くなります。


今世間を賑わしている、芸能界の薬物問題にしても、厳罰に処さないと薬物使ってる人たちが、世間をなめちゃいますよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。